情報プラザ
information plaza

大胡駅イルミネーションを開催しますお出かけ情報

2013年11月20日

上毛電鉄では、12月1日から大胡駅イルミネーションを点灯開始します。

“上電”は赤城山の麓を東西に走り抜けるローカル線です。

大胡駅イルミネーションは、上電の主要駅の大胡駅を盛り上げよう!と職員一同趣向をこらし、一部自分達で装飾しました。

上電といえば赤城山ですので、赤城山を中心に開業時から走る希少な車両デハ101が走り抜けるイメージのイルミネーション、鉄道会社らしく職員達で作り上げた電車のイルミネーション、ベンチを再利用し皆様に幸せが訪れるように願いをこめて色付けした「しあわせベンチ」など工夫をこらした上電ならではの手作り感で、イルミネーションを作り上げました。

今年もぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

◆点灯期間:平成25年12月1日(日)~平成26年3月中旬まで(点灯予定)

 

◆点灯場所:大胡駅構内ホーム周辺

 *なお大胡駅ホームからイルミネーションをご見学のお客様は入場料170円がかかります

  (特別イルミネーション記念入場券もあります)

 

電車から見るイルミネーションがとってもおススメです!LED3万球が大胡の夜空と電車を彩ります。この時期にしか味わえないひかり輝くイルミネーションを、ぜひみなさまお楽しみください。

s-oogo-1

                     昨年の様子