情報プラザ
information plaza

上毛電鉄 夏の風物詩「風鈴電車」運行中インフォメーション

2014年07月30日

 上毛電鉄では、鉄道の利用促進と旅客サービスの向上のため、また夏の節電対策の一環として、今夏も一部定期列車の車内に風鈴を飾り付け”涼”をお届けしたいと思います。

 

風鈴1

 「風鈴電車」は今年も2編成運行いたしておりますが、1編成は今年初めての試みとして、沿線の粕川小学校にご協力いただき、児童112人の俳句&川柳作品を風鈴の下の短冊に飾り付け運行いたしております。もう1編成は、上電のホームページを通して一般の方々から募集いたしました100作品の俳句&川柳を風鈴の下の短冊に飾り付け運行いたしております。

 

 今年で13回目となる上電夏の風物詩「風鈴電車」は今年も風鈴の音色とともにたくさんの俳句&川柳作品を乗せて出発いたします。

 みなさまのご乗車を心よりお待ちしております。

 

風鈴2

 

 

【運行期間】

 平成26年7月18日(金)から9月10日(水)まで

 

【運行本数】

 1編成 1日6~7往復(2編成 1日12~14往復)

 ※なお、運行時間等は毎日変更いたします。

  

 

【その他】

 ・粕川小学校児童の俳句&川柳作品掲示車両 : 713-723編成

 ・一般募集俳句&川柳作品掲示車両 : 718-728編成

 

※ご乗車の際は、上毛電鉄ホームページ(http://www.jomorailway.com/index.html)にて運行時間をご確認ください。