情報プラザ
information plaza

新京成で行く「ぶどう狩り・なし狩り」を開催お出かけ情報

2016年08月09日

       【ぶどう・なしの産地、新京成線エリアの農園と提携】

          提携農園が7か所と大幅に増えました!

 

 新京成電鉄では、毎年恒例の「新京成で行く ぶどう狩り・なし狩り」を8月上旬から開催します。当社沿線 当社沿線 の農園と提携し、ぶどうやなしの産地である 当社沿線をPRす ると同時に、電車やバスを利用して来園いただくことを目的としています。

 新京成線が走るエリアは、ぶどうやなしの生産が盛んです。今年は、鎌ケ谷市観光農業組合に加盟する全ての農園と提携し、よりお楽しみいただける農園が増えました。どちらも駅や新京成バスのバス停から徒歩圏内にあるのも魅力で、初清園では、お弁当やお茶の持ち込みができる他、バーベキューコンロのレンタルも可能で、ユニークな味覚狩りも楽しむことができます。
 鎌ケ谷市観光農業組合によると、今年も天候に恵まれ、大変おいしいそうです。
 残暑厳しいこの時期に、みずみずしく甘みもさわやかな、採れたてのぶどうやなしを味わってみませんか。夏休みのおでかけとして、ぜひ新京成をご利用になってお越しください。

 

新京成なしぶどう

 

 【提携農園】

~時期により取扱品種が異なります~

◆くぬぎ山エリア

 ・初清園…ぶどう、なし

 ・小川園…ぶどう、なし

◆北初富エリア

 ・初梅園…ぶどう、なし

 ・山口園…なし

 ・大山園…なし

◆鎌ヶ谷大仏エリア

 ・深山園…ぶどう、なし

 ・石井テル園…ぶどう、なし

 

詳細につきましては、新京成電鉄のホームページ(http://www.shinkeisei.co.jp/)をご覧ください。