情報プラザ
information plaza

第11回かんとうみんてつスタンプラリーに、各社の社長さんや駅長さんにもご参加いただきました!(参加状況/達成者数なども公開!!)インフォメーション

2022年03月31日

現在、賞品発送中の「第11回かんとうみんてつスタンプラリー」に参加している鉄道会社の社長さん(自ら!?!)をはじめ、駅長さんやマスコットキャラクター(中の人)にもスタンプラリーに参加していただいている様子を、写真やツイートでお寄せいただきました!!

今回のスタンプラリーは写真での参加(郵送応募)もできましたが、このような感じで参加者(人物)と一緒に、対象駅と分かるような背景が写り込んだ写真を撮って送っていただければOKでした

 

■ 東葉高速鉄道(北習志野駅長)⇒ 埼玉高速鉄道(浦和美園駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 東葉高速鉄道(北習志野駅長)⇒ 流鉄(流山駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 成田空港高速鉄道(井手社長)⇒ 京成電鉄(成田空港駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 小田急電鉄(星野社長)⇒ 東武鉄道(東武動物公園駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、このスタンプラリーに参加してきました。私が訪ねたエリアは東武鉄道沿線です。久しく浅草エリアを訪れていなかったこともあり、このエリアの散策も一つの目的として出かけました。

浅草駅から東武鉄道の特急に乗り、スタンプラリー対象駅の東武動物公園駅に向かいました。車内では車窓からの沿線風景を楽しみ、東武動物公園駅到着後は、同駅前に昨年9月にオープンした「東武動物公園西口商業施設」に立ち寄りました。この商業施設には東武ストアなどが入店しており、同ストアでは地元の野菜などが販売されていました。そして、この建物の隣には芝生エリアが設けられ憩いの場となっているようでした。

また、とうきょうスカイツリー駅でも下車し、「東京スカイツリー」、「東京ミズマチ」、「浅草寺」なども巡りました。初めて訪れた「東京ミズマチ」では美味しそうな食べ物の誘惑が多々あり、もちろん立ち寄りお土産も購入しました。

「車窓を眺め、街をぶらり、美味しいものを食べる」とても楽しく健康的な一日を過ごしました。皆様もぜひこのスタンプラリーにご参加いただくとともに、鉄道各社の沿線も楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

■ 京成電鉄(小林社長)⇒ 小田急電鉄(片瀬江ノ島駅)、江ノ島電鉄(腰越駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田急電鉄の片瀬江ノ島駅と江ノ島電鉄の腰越駅に行ってきました。スタンプラリーに参加しつつ、江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」で更に足を延ばし、長谷寺や極楽寺などを巡りました。歴史ある街並と車窓に広がる広大な海も楽しみました。

ランチは小田急さんと江ノ電さんが発行する江ノ島・鎌倉おさんぽマップを片手にフラッと入った「江ノ島小屋」の釜揚げシラス丼を堪能。今回は禁漁期期間で食べられなかった、名物の生シラスを求めて再訪したいと思います。皆さまも日常を離れ、観光名所を巡り美味しいものを食べる旅を楽しんでみませんか!

 

 

 

 

 

 

■ 江ノ島電鉄(楢井社長)⇒ 京成電鉄(成田空港駅)、新京成電鉄(北習志野駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日スタンプラリーを利用して、学生時代に住んでいた新京成電鉄線の習志野に行ってきました。当時は毎日「北習志野駅」から「新津田沼駅」まで利用し、そこから東京の大学まで通っていました。あれから40年以上が経ち、北習志野駅周辺がずいぶん近代化していて驚きました。

せっかくなので「成田空港駅」まで足を延ばし、成田山新勝寺にお参りして、鉄道とバスの安全とコロナウイルスの収束をお祈りしました。スタンプラリーもそろそろ終わりとなりますが、皆さまも普段の生活パターンでは行くことが無い、見慣れた街並みとは違ったところに出かけてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

■ 多摩都市モノレール ⇒ 西武鉄道(ひばりヶ丘駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 多摩都市モノレール ⇒ 小湊鉄道(海士有木駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 2/15(お昼頃)のスタンプラリー参加状況です♪♪

◆全駅達成者:285名です!(前週比で一気に76名も増えました!)

◆エリア達成者:・東京エリア:515名(同64名増)

        ・千葉エリア:367名(同40名増)

        ・神奈川・山梨エリア:351名(同48名増)

        ・埼玉・群馬・栃木・茨城エリア:307名(同49名増)

◆エリア毎の3駅達成者:多数(平均1,080名)

◆参加者が多い年代別の区分は・・・40代の方でした!

(お子さまと一緒にご参加いただいている方もいらっしゃるかと思います。ありがとうございます。)

 

現在(3月下旬時点)、賞品の発送を行っております。